ゲームと本と映画とかもめ

ゲーマーで本好きな私が適当に語るだけのブログです。

【布教】圧倒的低評価により消え失せてしまった良ゲーDeepOne

 タイトルで落ちてますが、今回は自分の好きなゲームの紹介です。先に言っておくとR18ゲームです。エロゲ―です。

 

f:id:Kamomelu:20200218221923j:plain

少し調べると一瞬で分かると思うんですが、厨二バトルシナリオエロゲです。私はこのゲームのことが大大大好きなんですが、残念ながら世間からの評価は非常に低いです。いや、まじでうんこみたいな評価もらってます。肝心の低評価の理由ですが、羅列するとこんな感じです。

  • 新品は約一万円のくせに個別ルートなしで一本道のシナリオ(BADエンドは複数有)
  • 前情報ではヒロインが4人いる感じだったが、実際は2人
  • 分割商法(Deepone2ndを絶賛製作中らしいです) 
  • Fateの二番煎じ感
  • てかHシーン少ねえ

 まあ全部納得できます。あってます。世間に転がってる批評は大抵全部あってます。この作品うんちですね。 

 それでも私はこの作品を強く推したい

 事前の宣伝がマジでゴミ過ぎて終わってたのは認める。数多くのエロゲーマーの怒りもめっちゃわかる。でもそこを飲み込めば良いところもいっぱいあったんですよ。

DeepOneのココが凄い!

  • 圧倒的なCG美から織りなすド迫力の戦闘シーン
  • 冷艶で心を揺さぶる楽曲たち
  • めちゃくちゃに熱い王道シナリオ
  • 厨二心を揺さぶる定期的に入ってくるオサレポエム
  • 2020/02/18現在amazonで約3000円!発売当時と比べると訳

    1/3のお値段!

     

     

  • ヒロインのカスミが可愛い(ルート&Hシーンなし)
  • f:id:Kamomelu:20200218234452j:plain

    はい、このめちゃくちゃ可愛くて美人で妖艶なカスミさんは2のヒロイン(予定)です。今現状の評価だとDeepOne2ndが出ない可能性が非常に高いので皆さんぜひDeepOneを買ってプレイしてください。感想待ってます。

P.S. DeepOneのような中二病バトル物でキャラも素敵で、読後の満足感がとんでもなく、少年でもできる一般向けの作品で、音楽も素晴らしく戦闘描写も圧巻のゲーム魔法使いの夜おすすめです。デメリットとしては続編が出ないことです。お金がある人はこっちを買いましょう。