ゲームと本と映画とかもめ

ゲーマーで本好きな私が適当に語るだけのブログです。

Pulsar Xlite V3 eS 買いました(れびゅーもどき)

お久しぶりです。かもめです。気分でマウス買って、気分で数年ぶりにブログを書いています。
もうすでに面倒くさくなってきているので本題に移ります。

Pulsarのマウス名もっとなんとかならなかったのかよややこしすぎだろ

買った理由は以下の3点です。
①左右非対称マウス
②軽すぎず重すぎずの重量
③穴あきでない
になります。なんか世間ではポーリングレート4000hzやらなんやら言われてますけど、あんなん関係ないです。4000hz使う奴なんて馬鹿です。充電の減るスピードが上がるだけで実感なんて出来やしないのに、気取って違いが分かる男を演じてるだけです。陰謀論者みたいなもんなんでみなさんは気にしないようにしましょう。
ちなみに人工地震はありますし、ワクチンにはマイクロチップが組み込まれているので、そっちは気を付けましょう。

奇跡的に本当にレビューが知りたくてこのブログを覗いている人もいるかもしれないので念のため筆者のやっているゲームとその実力を書いておきます。

■よくやるゲーム
どうぶつの森(dia3)
・プリンセスコネクト(master)
・対魔忍(RADIANT asia490位)

こっからレビューです。
結論から申し上げますと普通です。可もなく不可もなくってやつです。
そもそもpulsarは他社のマウスの形をパクってワイヤレス化して成長してきたデバイス界のはたけカカシです。強みはワイヤレス化や軽量化のされていないマウスの形状をぎりぎりまで真似して改良したものを安価で売ることです。
そのうえでPulsar Xlite V3 eSを見ると、まず値段の高さが目につきます。年々デバイスはアホみたいに値段が上がっていますが、ちょっと落ち着いて深呼吸したら約18000円はいかれてます。ちなみに筆者が新年早々にFanzaで買ったAV『デカパイOカップ美女が風俗店に体験入店! 甘サド風俗・花魁デリヘル風俗・個室おっぱぶ店・SM倶楽部にガチンコ体当たり潜入ドキュメント 恋渕ももな』はセールなしで1780円だったので、18000円という価格の強気さがわかりますね。

マウス自体の話をそろそろします。

形状はほぼec2
ec2好きなら問題なく馴染めるはずです。

クリック感はあまりなく、音も小さめです。cs2等での単発撃ちがやりにくいなと感じましたが、許容範囲だと思います(てか好みの差です)。

ホイールはかなり軽いです。誤爆するほどではないと思いますが、ホイールクリックにバインドを振っている人は気を付けたほうがいいです。

あと、細かいエイムがやりにくく感じました。
・ec2と比べるとソールの面積が減ったことで、多少滑りやすくなっている
・単純に初期ソールが微妙
・グリップしたとき少し滑る

あたりが理由だと思います。ソールマウスパッドグリップテープで解消できる範囲なので低評価ってほどではないです。(世間の評価ではグリップがいいらしいので好みの差かもしれないです。)

と、ここまで書きましたが飽きたのでやめます。
当記事は基本的に適当言ってるだけなのであまり真に受けないでください。

あと、全然関係ないけどVancer Gemini Pro Polluxは形状神だけどセンサーがゴミ以下なので絶対買わないほうがいいです。

結論:Vancer Gemini Pro Pollux買うくらいならPulsar Xlite V3 eSを買おう!

pulsarさん神マウスをありがとう!最高!

では皆さん、次回『ロシア人VS日本人 仁義なきCS2の戦い』でお会いしましょう。ばいばい!