ゲームと本と映画とかもめ

ゲーマーで本好きな私が適当に語るだけのブログです。

最近やって面白かったゲームを書き殴るだけ

①「エルデンリング」

やっぱフロムゲー面白いわ。戦技とか遺灰とかの調整は死ぬほど雑だったけど、そういうの含めても余裕で100点の神ゲーでした。馬に乗ってマップ駆け回るのも、何度も死んだボスを倒したときの快感も初見プレイならではの良さがあると思うのでマジで初見推奨です。クリアしてからwikiyoutube行こう。

f:id:Kamomelu:20220401162434p:plain

実績100%

あとこれは人によると思うんですけど、ダクソ1,2,3やsekiroと比べてめちゃくちゃトロコンしやすい気がするのでトロコン厨の方にもおすすめ。

 

②「さくら、もゆ」

死にゲーからのエロゲ―。いい大人がエロゲ―で泣きかけるってマジ!?

2018年の作品だけど、それでもここ最近のエロゲ―の中で一番面白いと思うのでエロゲ―に苦手意識ない人はぜひやってみて。ちなみに俺は千和ちゃん√が一番好きです。

f:id:Kamomelu:20220401163430j:plain

 

③「ENDER LILIES」

ジャンルはたぶん2Dアクションの死にゲー。死にゲーと言われてるけどそこまで難易度が高いわけじゃないのでゲーム苦手な人でもたぶんクリアできる。個人的に、最近やったゲームの中で一番BGMが素晴らしい。BGMとストーリー、いい感じの難易度によって世界観に浸れる。値段も安く、満足感も高いため気になったらセール待って買おう!

f:id:Kamomelu:20220401164047p:plain

これも人によるけど、 このゲームも実績100%(トロコン)しやすいのでおすすめかも

 

④「シロナガス島への帰還」

500円で十分おつりがくる満足感。シナリオゲーが好きなら買っとけ。普通に面白かったよ。2022年春にswitch版(ボイス有)が来るらしいので、switch持ってる人はそっち待ってもいいかも。

f:id:Kamomelu:20220401171557j:plain

どうでもいいけどこの三人好き

 

ソロゲーはこのくらいです。あとはosuとvalorantを無限にやってました。valorantはお勧めしないです。

暇なときに書く予定だったブログ全然更新できないや。暇な時間くそあるのに