ゲームと本と映画とかもめ

ゲーマーで本好きな私が適当に語るだけのブログです。

くそみたいな世界に一縷の望みを抱く【ボールペン】

 学生はともかく、社会人になっても使うシャープペン&ボールペン。私もいまだによく使うのですが一点だけ不満があります。

f:id:Kamomelu:20200220201622j:plain

f:id:Kamomelu:20200220201637j:plain

 ここです。クリップ部分です。

 ぶっちゃけクリップいります?いらなくないですか?いらないですよね。今回張った画像はキャップ式ですが、ノック式だともうお終いレベルだと思うんですよ。どうあがいても指に変な風に当たってフラストレーションがたまって、最悪の場合死に至りますね。シャープペンシルだけでいえば製図用など取り外しが可能なものもありますが、ボールペンだとほとんどないのが現状です。

 そんな現状を打破してくれるペンを見つけました。

 これ。いや、クリップついてんじゃんと思ったそこのかた!ちょっと待ってほしい。

f:id:Kamomelu:20200220211840j:plain

上;pilot super grip g

従来のものと比べてちょっっっと長い。このほんの少しの長さが世界を救うといっても過言ではありません。書きやすさも〇 見た目も〇 コスパも〇

デメリットとしては、先端と軸をつないでる部分が回りやすくなっており筆箱の中で分解してしまうもの(初期不良?)があるということですね。ちょっと調べましたが、そういった報告はネットには見られなかったので自分のものだけだと思いますが一応注意しましょう。

みんなも買おう!PILOT SUPER GRIP・G

みんなも世界を救おう!PILOT SUPER GRIP・G

写真だけですが登場している『HI-TEC-C』と『プラマン』も非常に良い製品ですので是非。